ニキビループってどんな状態?

ニキビは「治った」と思いがちですが、実は隠れているだけという事があります。
かなり厄介者ですよね。
そのため、治ったように思えていても、しばらくすると、またニキビがということはありませんか?ニキビは、体調や食事、ストレス、睡眠不足などさまざまな原因から発症しますが、自己流ケアで赤ニキビを抑えることができても、くり返しニキビのできるニキビループにおちいりがちです。
つまり、ニキビループにはまっているお肌にはある共通した原因、「隠れニキビ」があるのです。

薬局などで購入した薬などを使った自己流のケアでは、赤いニキビを抑えることができても、隠れたニキビが肌に残ってしまっているため、くり返しニキビのできるニキビループからは抜け出せません。
ニキビループから抜け出すためには、赤いニキビのまわりの隠れニキビを治療することが重要です。
自分でケアしたり、あれこれ試してみたりする前に、早めに皮フ科のお医者さんに相談しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 背中ニキビをケアして治すのに1番大切なことは…『背中を清潔にして保湿すること!』背中…
  2. 夏でなくても首元の開いた服を着たいときってありますよね。「デコルテまでが顔」とも言われるように、…
  3. ニキビは顔だけでなく、身体にもできます。胸、背中、おしりにもでき、なかなかやっかいなものです。しかし…
PAGE TOP