フラクショナルレーザー

話題のニキビ治療 凸凹ニキビの治療に有効とされ、最近注目を集めつつあるフラクショナルレーザー。

フラクショナル(=fracional)とは細かく分割した(微細な)という意味で、レーザー照射によって、皮膚に微細な穴を開けることで皮膚のターンオーバーを促し、皮膚の入れ替え・再生をおこなう肌質改善治療方法を言います。

皮膚の表面にレーザーで刺激を与えると、真皮の細胞がその部分の皮膚を再生しようと動き出し、コラーゲンを増やそうと活発になります。それによって陥没した凸凹ニキビ後の皮膚が盛り上がって、ニキビ後がキレイに再生されるというものです。 ニキビ以外にシミ、肌質改善、たるみ毛穴、若返りなどにも効果があるとされています。

短所として

とにかく、治療費が高いのが難点です!保険適用もなく、繰り返し治療することで、効果が上がるので金銭的な負担を覚悟しなくてはいけません。

また、「ハイリスク・ハイリターン」とも言われ、数回の治療では効果を実感することが出来ずに、治療を途中で断念する方も少なくありません。 痛みを伴い、施術後のダウンタイムが長めな点も気になります。

深刻な凸凹ニキビでお悩みの方にとっては、大変気になる話題の治療法かもしれませんが、治療法や施術費などのメリット・デメリットをよく理解した上での検討をオススメします。

まずは、新しいニキビを作らないためのスキンケアや生活習慣の改善などを見直すことからはじめ、最終手段としてフラクショナルレーザーをはじめとする最先端の治療を検討しましょう!

思春期・男性・おとなの女性・背中・首・おしり・頭皮etc、
【タイプ別おすすめケア】はこちらから♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 背中ニキビをケアして治すのに1番大切なことは…『背中を清潔にして保湿すること!』背中…
  2. 夏でなくても首元の開いた服を着たいときってありますよね。「デコルテまでが顔」とも言われるように、…
  3. ニキビは顔だけでなく、身体にもできます。胸、背中、おしりにもでき、なかなかやっかいなものです。しかし…
PAGE TOP