隠れニキビってどんなニキビ?

9割の女性がかかっているという怖い病気「隠れニキビ」、ご存知ですか?
実はこれ、ニキビを治したい女性は必ず知っておかなければならない怖い病気。
赤いニキビの予備軍で、ごく小さな白や黒の毛穴のつまりのことで、ニキビが繰り返す原因は「隠れニキビ」にあるという。

今回、「ニキビ治療推進委員会」が調査したところ、97%の女性が「隠れニキビ」にかかっていたという。
恐ろしいのは、自分ではニキビがないと思っている人のうち、98%に「隠れニキビ」があったということ。
この「隠れニキビ」は、放っておくといつでも赤いニキビに悪化してしまう。
いわゆる“ニキビ予備軍”である。

隠れニキビでまだ炎症を起こす前に治すコツは、古い角質をしっかり落とし毛穴を詰まらせないことと、お肌を清潔に保つ徹底保湿が重要です。
また万能の美肌成分ビタミンC でケアをすることが炎症を抑える効果を期待できます。

赤く炎症を起こした大人ニキビになる前に、正しい洗顔とニキビ対策スキンケアできれいなお肌を保ちましょう。

「ニキビ治療推進委員会」によると、自宅で簡単にできるケアとして大事なのは、やっぱり洗顔。
両手をボウルと泡立て器に見立て、力を入れずに洗顔料を泡立てましょう。
洗うときは極力手を触れないように、肌の上で泡を転がす感覚で。
とにかく肌に刺激を与えないことが大事です。
気になるとは思いますが、普段から頬やあご、額など、ニキビのできやすい部分には触りすぎないようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 背中ニキビをケアして治すのに1番大切なことは…『背中を清潔にして保湿すること!』背中…
  2. 夏でなくても首元の開いた服を着たいときってありますよね。「デコルテまでが顔」とも言われるように、…
  3. ニキビは顔だけでなく、身体にもできます。胸、背中、おしりにもでき、なかなかやっかいなものです。しかし…
PAGE TOP